HOME 育成レッスン固い体こそ伸び代 開脚前屈ストレッチが2ヶ月で19cm前に倒れるようになるやり方を動画でご紹介

レッスンでの成果・効果・こだわり

固い体こそ伸び代 開脚前屈ストレッチが2ヶ月で19cm前に倒れるようになるやり方を動画でご紹介

床に座り開脚して前屈するストレッチ 背中から床までの距離を計測
開脚ストレッチは骨盤の位置、内腿の筋肉の使い方、足の伸ばす方向が大切です。

固い体は正しいストレッチで柔らかく出来る1ヶ月で12cm 2ヶ月で19cm 開脚前屈ストレッチ 床に座り開脚して前屈するストレッチを2ヶ月取り組んだ成果とそのやり方ご紹介

体の柔らかさは千差万別
柔らかい人もいれば固い人もいる
どうすれば体は柔らかくなるのか?
効果か出たことが分かるのか?
床に座り開脚して前屈するストレッチ 背中から床までの距離を計測をし1ヶ月取り組んだ成果をご紹介します。
【1ヶ月の成果】
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【2ヶ月の成果】
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一番凄い子は2ヶ月で19cm 開脚前屈で前に倒れられるようになりました。
人間の胴の幅が20cnくらいとすると、ほとんどが床近くまで体が倒せるようになってました。
人はやれば必ず柔らかくなる
こうして数字に残す事で結果として実証されました!
固い体は正しいストレッチと熱意で柔らかくしましょう。
さて、正しい開脚ストレッチとは、どんなやり方でしょう?

ポイント

開脚ストレッチは骨盤の位置、内腿の筋肉の使い方、足の伸ばす方向が大切です。

これが答えです。
無理して故障やストレスに繋がるのも良く無いので、レッスンでは三人組になってコミュニケーションを取り 笑いを踏まえやることにしてます。
それぞれのペースで構いませんが、しっかり効果出てますね。
ストレッチもこうして効果を実感しながら楽しんで取り組んでみてください。
ダンスに体の柔らかさはあまり関係無いかも知れませんが、怪我、疲労予防、可動域へも体が柔らかいに越した事は無いでしょう。

 

 

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